琴似中央接骨院

札幌市西区琴似2条6丁目1-23 琴似2条グランドハイツ1階
地下鉄東西線「琴似駅」1番出口から徒歩3分
JR函館本線「琴似駅」東出口から徒歩13分 MAP

営業時間

MENU

ブログ

お肌の根本改善!琴似中央接骨院の美容鍼を試してみませんか?

  • ブログ

琴似中央接骨院の美容鍼

こんにちは。
各地で桜の開花が告げられ始めましたね🌸
ここ札幌もようやく雪解けの季節を迎え、春の到来が待ち遠しい今日この頃です。

春は気分も外向きになり、お出かけが増えたり新しい出会いがあったりと変化が多い季節です。
それと同時に気候も大きく変化します。
空気の乾燥、花粉などの刺激、紫外線の急増、新生活のストレス・・・
肌トラブルが増えるのもこの時期です。

春のゆらぎ肌でお悩みの方、新しい季節に向けてキレイに磨きをかけたい方、
琴似中央接骨院では美容鍼の施術もご用意しています!

美容鍼とは?

東洋医学の治療法の一つで、身体中にあるツボに鍼や灸を施して不調を回復させるのが鍼灸(しんきゅう)、この中でも美容を目的としたものが美容鍼(びようしん・びようばり)です。

髪の毛ほどの細い鍼で皮膚の奥にある真皮を刺激し、代謝や血流を促進させることで明るい顔色へと導きます。

また鍼が入ることで、細胞を壊されたと勘違いした皮膚が傷を治そうと、コラーゲンやエラスチンなどの回復成分を生成します。これがお肌にハリや弾力をもたらし、たるみ・ほうれい線、むくみなどを改善させます。

主に頭皮とお顔への施術となりますが、デコルテやバストなどご希望に沿った施術も可能ですのでご相談ください!

美容鍼の効果

美容鍼は肌の内側にある筋肉や細胞に直接刺激を与えるため、即効性が期待できる療法です。
当院でも、大勢の方が施術直後に効果を感じられています。

個人差はありますが、美容鍼には以下のような効果が期待できます。

  • 小顔効果、むくみ解消
  • 顔の血行、新陳代謝を促進し、ターンオーバーの乱れを改善
  • フェイスラインの引き上げ
  • しみ・しわ・くま・くすみ・たるみ・ニキビの改善
  • 顔の歪み解消
  • 自律神経を整える
  • 頭痛、眼精疲労の改善

この他にも嬉しい副作用として、「目が見えやすくなった」「鼻の通りが良くなった」などのお声も頂いています♪

美容鍼のリスク

美容鍼のデメリットとして、内出血や痛みが挙げられます。
琴似中央接骨院で使用している鍼は髪の毛と同じくらいの細さで、「全く痛くなかった」「いつ刺されたのか分からなかった」という方がほとんどです。

また、美容鍼を受ける上で内出血は避けて通れないリスクですが、長くても2〜3週間程で消えるため心配はありません。

結婚式や写真撮影など特別なイベントの前の施術は2〜3ヶ月程前から始められることをお勧めします。
(現在通われている患者様は結婚式に向けて1年前から定期的に通われており、とてもいい状態をキープされています♪)

イベント直前の施術はフェイスラインや頭皮など、内出血が目立たない場所にすることも可能ですのでスタッフにご相談ください。

施術の流れ(約60分)

①問診・カウンセリング
・現在のお肌の状態やお悩みなどを詳しくお聞きします
・施術のご説明

②施術
・お顔のマッサージ(筋肉のコリをほぐし鍼の効果をアップさせます)
・頭皮とお顔に30本ほどの鍼を刺していきます

③リラックスタイム
・鍼を刺した状態で20分程度リラックスして頂きます

琴似中央接骨院の美容鍼

美容鍼に関するQ&A

美容鍼に関するよくあるご質問をまとめてみました。

Q. どれくらいの頻度で治療を受ければいい?
最初のうちは1〜2週間に1回の施術をお勧めしています。

Q. 効果はどれくらい続くの?
およそ1〜2週間持続します。
回数を重ねていくごとに効果の持続時間が伸びていきます。

Q. 鍼の本数は?多ければ多いほどいいの?
平均30本程使用します。
鍼の数が多いほど効果が出るというわけではなく、お一人お一人のお肌の状態に応じて適切な場所や本数を鍼灸師が決めています。

Q. 衛生面は大丈夫?
当院では使い捨てのディスポ鍼を使用しておりますのでご安心ください。

Q. 円皮鍼(えんぴしん)ってなに?
円皮鍼(えんぴしん)
置き鍼、シール鍼などと呼ばれる、貼るタイプの鍼のことです。
資格がない一般の方でも使用でき、日常的なセルフケアとしてご利用頂けます。
(当院でも1枚80円で販売しております。)
琴似中央接骨院のインスタグラムをフォロー、もしくはご紹介の方にサービスでお貼りしています。

Q. 結婚式に向けてどのくらい前から治療を始めたらいい?
半年〜2、3ヶ月前から定期的に通われることをお勧めします。

Q. メイクを落とす必要はある?
メイクをしたままで施術して頂けます。

Q. 料金はいくら?
約60分 3,980円です。(初回は別途初診料2,000円がかかります)
美容鍼+美顔矯正 ¥6,500のコースもご用意しております。

美容鍼はエステや化粧品と違い、肌の内側からアプローチして根本的な改善を目指します。
ご興味のある方はぜひ一度琴似中央接骨院の美容鍼をお試しください!

★お電話でのご予約
電話番号:011-642-6780

★LINEでのご予約はこちら
友達追加してから「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りください。こちらからご連絡させて頂きます。

LINE@でのご予約方法

当院の予約が「LINE@」で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

  1. 1.友だち追加

    まずは横のQRコードか、もしくは以下の友だち追加ボタンから友達登録をしてください。

  2. 2.メッセージ入力

    「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。

お電話でのご予約方法

お電話でのお問い合わせ