札幌市内、琴似、山の手、発寒、24軒、西野、西町、宮の沢で鍼灸、整体、整骨、美容鍼、体幹トレーニングが得意な治療院をお探しなら当院にお任せください!国家資格者(トリプルライセンス)在籍。湿布で様子をみましょう、これは加齢が原因ですと言われた方はこちらで改善できます。他院で諦められた症状も相談に乗ります。

琴似中央接骨院 整体院・美容鍼灸院

同じ体重でも姿勢が整うと見た目ががらりと変わる

こんにちは。吉田です♫

若い時と比べて、体形が崩れてきたな…と感じることはありませんか?

学生時代より運動量が減ったのに、部活で激しく体を動かしていた時と同じくらいの量を食べてしまう。

毎日の晩酌が楽しみでやめられない。

家事育児の合間にこっそり楽しむコンビニスイーツやスタバのフラペチーノが息抜きになっている。

よく聞く話ですよね。もう共感しかありません!!

もうちょっと控えた方がいいかな…とわかっていても、今日からいきなり食べる量を減らせないですよね。

では、食べるのを我慢するのではなくて、普段の姿勢を見直して見た目を変えませんか?

代謝が悪いのは姿勢にあった? 寄せてひねって"燃える"体に | Hint-Pot - (3)

上の写真を見てわかるように、姿勢が悪くなるとそれだけでスタイルが悪く見えます。

そして、悪く見えるだけではなくて、実際どんどんスタイルが悪くなっていきます。

何故か?それは姿勢を保つための筋肉を全く使えていない状態が続くからです。

やめたいけどつい触っちゃう……そんな 〝だらだらスマホ〟 を止める4つの処方箋|@DIME アットダイム
猫背改善グッズのおすすめは9種類!原因に合ったグッズを使えば正しい姿勢が習慣になる | coetas news(コエタスニュース)

上のような悪い姿勢が強固に癖付いたまま、見様見真似のエクササイズをすると、体を鍛えたりサイズダウンをする前に筋肉や関節を傷める可能性が高いのです。

まずは私たち専門家にどこが弱いのか、どこが縮まっているのか、どこが動きにくいかを、調べさせてください。

その上で、どんな運動をすればいいのか、日常生活で気を付けるべき点は何かをお伝えします。

食べるのを我慢して摂取カロリーを減らす…ではなくて、普段の姿勢を変えて賢くスタイルアップしましょう!!