札幌市内、琴似、山の手、発寒、24軒、西野、西町、宮の沢で鍼灸、整体、整骨、美容鍼、体幹トレーニングが得意な治療院をお探しなら当院にお任せください!国家資格者(トリプルライセンス)在籍。湿布で様子をみましょう、これは加齢が原因ですと言われた方はこちらで改善できます。他院で諦められた症状も相談に乗ります。

琴似中央接骨院 整体院・美容鍼灸院

高層マンションの土台が崩壊したら…

こんにちは!吉田です☆

今日は物騒なタイトルで始まりました。

皆さん、高層マンションの土台が崩壊したら、どうなると思いますか?

建物は傾き、支えている壁や柱がひしゃげてひびが入り、倒壊する恐れが出てきます。

そうなったら大変です!!土台はしっかりと安定していないといけませんよね。

地震|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

では、これを私たちの体に置き換えてみたらどうでしょうか?

ヒトの骨格

二足歩行する私たち人間も、構造は高層マンションと似ています。

体の土台とも言える足底アーチや足首が「怪我」や「悪い使い方」で崩れてしまったら、どうなるでしょうか?

更年期に急増する「足の悩み」⑥「外反母趾」の意外な原因は? | HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)
p226-5
足の捻挫1|あやいち整骨院

土台である足底アーチや足首がグラグラと不安定だったり、クッションとしての機能を果たしていなかったり、関節構造が不自然にひしゃげていたら、その上で体重を支えている膝や股関節に余計な負担がかかります。

更にその上に乗っている骨盤や、そこから繋がっている背骨にだって、立つ度歩く度に捩れた力が掛かり続けます。

「マッサージしてもすぐ戻る」「忙しくなるとすぐ痛くなる」

こんな不快な症状を繰り返している人は、痛い箇所だけ揉むのでは治りません。

「骨格のズレ」「体の歪み」と聞いて「自分のことかな…?」と思ったら。

是非専門家の私たちを頼ってください。