札幌市内、琴似、山の手、発寒、24軒、西野、西町、宮の沢で鍼灸、整体、整骨、美容鍼、体幹トレーニングが得意な治療院をお探しなら当院にお任せください!国家資格者(トリプルライセンス)在籍。湿布で様子をみましょう、これは加齢が原因ですと言われた方はこちらで改善できます。他院で諦められた症状も相談に乗ります。

琴似中央接骨院 整体院・美容鍼灸院

健美互根という考え方

こんにちは。西区で一番元気な34歳、吉田です♫

突然ですが、「健美互根」という言葉を聞いたことがありますか?

東洋医学の教えの一つで、「美は健康を基礎として成り立つ」という意味であり、健康と美しさは互いに深い結びつきがあるものと考えられているのです。

キレイなヨギは何してる?ヨガ美人を作る「朝時間の過ごし方」 | ヨガ ...

つまり、不健康だったら美しくなれない、ということですね。

せっかく肌に優しいスキンケアコスメを使っていても。

毎晩美顔器やスチーマーでお手入れしていても。

プラセンタやコラーゲンをサプリで摂取していても。

サロン専売のトリートメントやシャンプーを使っていても。

肌が白い人はどんなスキンケアをしているの!?』JKライターひまりんが ...

不健康な生活習慣を続けていては、せっかくの努力が成果に結びつきません。

ダイエットをしようといつも決心はしているあなた。

きれいな肌を手に入れたいとあれこれ試しているあなた。

若々しくいたいと雑誌やSNSでの情報収集に余念がないあなた。

コスメやサプリや補正下着や美容グッズをネットショップで買う前に。自分にとって何が必要なのか、ちゃんと知っていますか?

干物女診断】モテ女からはほど遠い?! あなたの干物度は? | マイナビ ...

一日三食栄養バランスのとれた食事をとること。

水分(糖分・カフェイン・アルコールを含まないもの)をたくさんとること。

週に3回程度運動で汗を流すようにすること。

シャワーで済ませずゆっくりと湯船に浸かること。

スマホやテレビを夜に長時間見ず、0時前に就寝すること。

和のあたたかみを取り入れた、ふたり暮らしの2LDKインテリア ...

規則正しい整った暮らしを、完璧でなくとも、できる範囲で心掛けてみて下さい。

健康的な生活を続ければ、自ずと健康的な体になります。

健康的な体というのは美しいものです。

スッと伸びた背すじ。

生き生きとした明るい表情。

ツヤのある肌や髪。

太りすぎても痩せすぎてもいない体型。

2013年6月 – ページ 2 – CALEND-OKINAWA(カレンド沖縄)

素敵なメイクやお洋服というのは木で例えると枝葉です。

健康で美しい体という立派な根や幹があってこそ、枝葉も活きてきます。

女性の元気は「血」が基本 | STUDY |COCOKARA中医学

体表の美しさだけでなく、体の中からキレイになることを目指しましょう。

ただし、自分だけでは治せないものも当然あります。

骨格の捻じれや筋・筋膜の硬さ。それに由来する痛みやしびれがあっては、体が自在に動かせず、知らず知らず疲れやストレスが蓄積されていきます。

その状態で自己流の運動をしたり、我慢して仕事を続けたりすると、健康な体からは遠ざかってしまいます。

これらの症状でお困りの場合は私たち専門家にお任せください。

国家資格を持った治療スタッフとして、心身を健やかに美しく生まれ変わらせるお手伝いを致します。

変わりたいと思った時がチャンス!ご相談は電話の他、メールやLINEでも受け付けております。