札幌市内、琴似、山の手、発寒、24軒、西野、西町、宮の沢で鍼灸、整体、整骨、美容鍼、体幹トレーニングが得意な治療院をお探しなら当院にお任せください!国家資格者(トリプルライセンス)在籍。湿布で様子をみましょう、これは加齢が原因ですと言われた方はこちらで改善できます。他院で諦められた症状も相談に乗ります。

琴似中央接骨院 整体院・美容鍼灸院

もうダイエットでリバウンドしたくない人へ

こんにちは。食べるの大好き吉田です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

暑い夏がやってきましたね!!

夏といえば、ノースリーブ、ショートパンツ、水着…。肌を露出する機会がぐんと増えてきます。

そうすると、「ダイエットしなくちゃ!!」と焦って効果のないことをする人が続出します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: niziu01.jpg

履くだけで痩せると謳っているサポーターやスパッツを高いお金を出して買ったり。

→着圧効果でむくみは一時的に軽減する。脂肪を減らすわけではない。

滝汗が出ると謳っている入浴剤を入れて湯船に毎日浸かったり。

→血流が促進されるので冷え性・むくみ改善には効果あり。脂肪は減らない。発汗で一時的に体重が減ったのは痩せたとは言わない。

「炭水化物と果物を絶対食べない」「夜は300kcal以内」「朝ごはんは抜く」などの極端な食事制限をしたり。

→一時的に体重を減らすことはできても普通の食生活に戻した瞬間リバウンド。しかもダイエット前よりも太りやすい体質になる。

宿便が出るお茶やサプリを飲んだり。

→体重が減ったのは強制的に便を出したから。脂肪は減ってない。刺激性のセンナやキャンドルブッシュが配合されているものを常用すると、かえって便秘が悪化する。詳しくはこちら

じゃあ結局どうしたらいいの?もう効果のないダイエットをしたくない!ダイエットでリバウンドしたくない!!

その気持ちよーーーーくわかります。私も20代の頃はダイエットが上手くいかずあれこれ試しては失敗していました。

そして辿り着いた結論は、この3原則です。

①3食バランス良く食べる

②0時前にベッドに入り7時間以上眠る

③体を動かすことを習慣化する

至極当たり前のことばかり。

着用するだけで痩せる下着を探したり、飲むだけで痩せるサプリを探したり、食事に置き換えるだけで短期間でキレイに痩せるドリンクを探すよりも、ずっと真っ当でお金もかからず、しかも確実で無理なく一生続けられます。

逆に言えば、どれだけ最新のダイエットに飛びつこうが、上の3つがどれも守れない状態では、絶対に健康的に痩せることはできません。

リバウンドしないダイエット。それは、

一生続けられる健康的な生活をする

ということです。

裏技や近道を探すよりも、王道を素直に行くのが実は一番最短でゴールに辿り着けるのです。

楽に、今まで通りの生活のままで、自分流のやり方で…。

その考え方を捨てるところからまずは始めましょう。

当院には健康的なダイエットをサポートするメニューが充実しております。

もうリバウンドを繰り返したくない方はご相談ください。