札幌市内、琴似、山の手、発寒、24軒、西野、西町、宮の沢で鍼灸、整体、整骨、美容鍼、体幹トレーニングが得意な治療院をお探しなら当院にお任せください!国家資格者(トリプルライセンス)在籍。湿布で様子をみましょう、これは加齢が原因ですと言われた方はこちらで改善できます。他院で諦められた症状も相談に乗ります。

琴似中央接骨院 整体院・美容鍼灸院

接骨院でパーソナルトレーニング

こんにちは。トレーニング大好き吉田です♫

「運動しなきゃな。」「ジムとか行った方がいいのかな?」と、お悩みの人が多いのではないでしょうか?

運動経験がなく、ジムに通い続けられるか不安…。そんな時はぜひ当院へお越し下さい。

押すなよ!絶対に押すなよ!(開脚)|無料の写真素材はフリー素材の ...

接骨院でパーソナルトレーニング?と不思議に思われるかもしれませんが、実はとても理にかなっているのです。その理由は以下の2つ。

①豊富な臨床経験を活かして、どの部位が弱いか、どこを鍛えたら体を正しく動かせるかを指導できる。

②その人にとって適切な、関節に負担をかけないトレーニングを考案するので、膝や腰に不安がある人でも大丈夫。

TVや雑誌で紹介される運動法は「関節に問題のない元気な人」「正しいフォーム」「適切な強さ」で行うことが大前提です。

膝や股関節が悪い人や、足首が不安定な人、体の動き方が前後左右でアンバランスな人など、問題を抱えている人が見様見真似でやると、筋肉を鍛える前に関節を痛めてしまいます。

自分の体に合ったトレーニング法か、関節を痛めないフォームが正しく取れているかを見極めることが大事なのです。

健康のために始めた運動で体を傷めてしまっては、元も子もありません。

そのモチベーション・努力を100%結果に繋げられるように、当院の安全で効果的なパーソナルトレーニングを受けて下さい。