札幌市内、琴似、山の手、発寒、24軒、西野、西町、宮の沢で鍼灸、整体、整骨、美容鍼、体幹トレーニングが得意な治療院をお探しなら当院にお任せください!国家資格者(トリプルライセンス)在籍。湿布で様子をみましょう、これは加齢が原因ですと言われた方はこちらで改善できます。他院で諦められた症状も相談に乗ります。

琴似中央接骨院 整体院・美容鍼灸院

スマホ首の人はせめてこれだけやって!

こんにちは。ストレッチポールのインストラクター資格を持つ吉田です。

今日は現代病ともいえるスマホ首を解決する超簡単なエクササイズを教えます。なんと時間は30秒!しかも寝転がってできちゃいます。Don’t miss it!

まずはどこのご家庭にも必ず一本はあるストレッチポールを用意します。

持ってない方も大丈夫ですよ!バスタオルを用意して下さいね♡

ストレッチポールを持っている方は、こう!

あごを少し引き、顔を水平にしたまま頭の後ろでストレッチポールをぐーっと押す。そのまま10秒キープ。その後力を抜いて元に戻す。これを3回繰り返します。

持ってない方はバスタオルを使って、こう!

折りたたんだバスタオルに頭を乗せ、あごを少し引き、顔を水平にしたまま頭の後ろでストレッチポールをぐーっと押す。そのまま10秒キープ。その後力を抜いて元に戻す。これを3回繰り返します。

ポイントは顔を水平にすること!

あごを上げて行うと余計に前首姿勢になってしまい逆効果に。

しかし、あごを引きすぎた状態で行うのもNG。首肩の筋肉が緊張して、首が正しい位置に戻りません。

あごは軽く引くことを意識して下さい。10秒×3回で完了!

前に突き出た首を正し、猫背が改善されます。背中が伸びて美姿勢になりますよ。